SSブログ

あきたこまちの味は実際どうなの? [銘柄]

あきたこまちは日本のお米の中でかなり有名が
部類に入りますね。

お米の品種作付け(2006年.)は
第4位にランクインしています。

あきたこまちは秋田という文字が入っているので
初めて聞いたときは秋田県のみで収穫できるのかと
思っていました。

それにあきたこまちを買うと袋のデザインが
着物をきて笠をかぶった女性の物が
多いです。

なので東北のお米なんだろうなあと思ってしまいますよね。

実際のところ、あきたこまちはいろいろな場所で
栽培されているようです。
主な産地は東日本ですが、東北から九州まで
作られています

あきたこまちの味の特徴
まず出てくる第一声は「もちもちしている」でしょう。
その理由は他のお米に比べると水分が多いからです。
食感がもちもちしているのが好きな人には
たまらない品種です。

あと、あきたこまちは冷めてもおいしい
という味の特徴があります。

なので旦那さんのお弁当や、子どもさんへの
お弁当に持って行くには最適なお米でしょうね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。