SSブログ

千葉県のお米の紹介 [銘柄]

通販でお米を見ていたら

千葉県のお米が通販で人気があるみたいなので
どんなお米なんだろう?って調べてみました。

千葉県は気候の関係で関東では
一番にお米がとれる場所です。

早くお米がとれるのを早場米っていうらしいです。

早場米は通常より1ヶ月ほど早く出荷されるお米です。
秋になってくると天候が悪い日が出てきて
米に影響が出たり、最悪の場合洪水などの自然被害が
出てきます。

それを回避できるのは早場米と大きなメリットでしょう。


また千葉県のお米は粒が欽一で、ツヤがあります。

見た目もキレイだそうです。


楽天で千葉のお米を探してみたら、
やはりありました。

そこのショップは一等米のみを使っています。

一等米とはお米検査官が、実際にお米を見て判断して
1~3等、規格外に分けます。
一番いいのがもちろん一等米になります。

見た目が汚いお米だとおいしそうじゃないし、
見た目がキレイだと、食欲がそそられますよね。

私はこのネットショップを見ているだけで
食欲がそそられましたしね。

写真が多くて、どういうお米なのかが
わかりやすかったです。

またお米に卵がのってある写真とか
ノリとか漬け物とかものっていて
その一品だけで食が進みそう・・・

ただ卵やノリはそのショップでは売ってないのが
残念でした。

それをさっ引いても
要チェックのネットショップでしたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。